2006年01月05日
当社は、アジア(日本・韓国・中国)‐豪州定期コンテナ航路において、川崎汽船、日本郵船とともに3社共同で新ループを開設し、更に、3社はCOSCOが運航するループとスロット交換することで、2ループ体制によるサービスを開始します。
新サービスは、P&O Nedlloyd社のコンソーシアムからの脱退を機に、寄港地を整理して効率の良い配船を追求するものです。現行の3ループを2ループとしてコスト競争力を強化し、今後ともアジア‐豪州間にて充実したサービスを提供します。
各ループの変更点やサービス概要は、以下のとおりです。
投入船 | 2,400TEU型コンテナ船 5隻によるウィークリーサービス |
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寄港地(現行) | 横浜 - 名古屋 - 大阪 - 釜山 - 基隆 - 香港 - 蛇口 - メルボルン - シドニー - ブリスベン - 横浜 |
寄港地(改編後) | 横浜 - 名古屋 - 大阪 - 釜山 - 上海 - 南沙 - 蛇口 - 香港 - メルボルン - シドニー - ブリスベン - 横浜 |
船 | 1,700TEU型コンテナ船 5隻によるウィークリーサービス |
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寄港地(現行) | 上海 - 厦門 - 南沙 - 香港 - シドニー - メルボルン - ブリスベン - 香港 - 上海 |
寄港地(改編後) | 厦門 - 青島 - 上海 - 寧波 - シドニー - メルボルン - ブリスベン - 香港 - 厦門 |