トップページ > プレスリリース 2008年 > 「環境・社会報告書2008」発行のお知らせ

「環境・社会報告書2008」発行のお知らせ

2008年08月29日

当社はこのほど「環境・社会報告書2008」を発行しました。

発行9回目の本報告書では、特集を2つ組みました。ひとつめの特集では、「地球温暖化防止に取り組む」として2007年度"シップ・オブ・ザ・イヤー2007"を受賞した"Brasil Maru"を一例に輸送効率の向上を目指した環境保全への取り組みを、ふたつめの特集では「安全運航確保のために」として、ハード・ソフト両面での安全諸対策ならびに安全意識醸成への取り組みを報告しています。

当社は「世界経済の発展への貢献」「企業価値の向上」とともに、「安全運航と海洋・地球環境保全」をグループ企業理念に掲げ、その実現に向けた取り組みを重ねています。商船三井グループは今後も、さまざまなステークホルダーの方々との関係に配慮した企業活動を通じて、世界の持続的発展に貢献していきたいと考えています。

― 「環境・社会報告書2008」概要 ―
A4版 48ページ 和文(英文版は9月下旬発行予定)
*本報告書の詳細は、以下のサイトでもご覧になれます。
http://www.mol.co.jp/ir/data/annual/