トップページ > プレスリリース 2011年 > フィリピン・ミンダナオ島 台風被災者を支援

フィリピン・ミンダナオ島 台風被災者を支援

2011年12月19日

当社はこのほど、フィリピン・ミンダナオ島を襲った台風21号で被災された方々へ義援金3万ドルの寄付を行うことを決定しました。被災者の皆様と関係者へ心からお見舞い申し上げます。

当社グループ会社 "Magsaysay MOL Marine, Inc."(*1。以下 Magsaysay-MOL社)を通じて寄付を実施するとともに、その他の支援活動につきましても今後の状況を見つつ検討いたします。

本年3月に発生した東日本大震災に対し、当社フィリピン人船員・家族含めフィリピンの多くの方々より寄付金を頂いており、今回の被災者の皆さまが一刻も早く通常の生活に戻られることを祈念しております。

当社と同国との関係は深く、多数の船員を採用するとともに、当社が設立した教育施設にて船員への教育を実施しています。

2008年6月の台風6号の際は、フィリピン政府の要請に応じて、当社の船員訓練船"SPIRIT OF MOL"が同国支援物資の一部の海上輸送を実施、2009年9月の台風16号の際は、当社からの寄付に加え、当社訓練船乗組員・Magsaysay-MOL社職員によるボランティア活動を実施し、同国の被災者支援にさまざまな形で貢献しています。

(*1)Magsaysay MOL Marine, Inc.:
在フィリピン・マニラの当社船員配乗会社。当社とフィリピンのパートナーであるMagsaysay Maritime Corporation社との合弁会社として1997年3月に設立。