プレスリリース

English

プレスリリース
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

2012年02月14日

フィリピン下院議会から表彰
~当社のミンダナオ島台風被災者支援に対して~

当社は、2月13日にフィリピン共和国下院議会から、昨年12月に発生したミンダナオ島台風被災者への支援(*)に対して表彰を受けました。

下院議事堂で行われた表彰式には、当社会長 芦田 昭充が出席し、同議会議長のFeliciano "Sonny" Belmonte(フェリシアーノ "ソニー" ベルモンテ)氏から表彰を受け、「フィリピン台風被災者支援に、深く感謝の意を表したい。今後も、日本・フィリピン両国間の協力関係強化に向け、一層の支援をお願いしたい」との謝辞がありました。

当社と同国との関係は深く、多数の船員を採用するとともに、当社が設立した教育施設にて船員への教育を実施しています。
今後も、同国をはじめ、各地での社会貢献活動に積極的に取り組んでいきます。

*台風被災者に対する当社支援
2011年12月にフィリピン・ミンダナオ島を襲った台風"SENDONG"(アジア名:"WASHI"、日本名:台風21号)の被災者に対し、下記を実施。

  • 義援金3万ドルの寄付。
  • 当社保有の訓練船"SPIRIT OF MOL"を使用し、当社および同国政府が準備した支援物資をマニラから被災地へ輸送。
  • 同訓練船の船長および訓練生が救援物資を直接被災者に配布、また、被害を受けた学校を掃除する支援を実施。


当社保有の訓練船"Spirit of MOL"模型を贈呈
写真左から4人目:Feliciano "Sonny" Belmonteフィリピン下院議長
写真左から5人目:当社会長 芦田昭充


下院議長と会談

このページの先頭へ