トップページ > プレスリリース 2013年 > インド政府使節団が当社を訪問 ~インドにおける当社との協力関係強化を確認~

インド政府使節団が当社を訪問
~インドにおける当社との協力関係強化を確認~

2013年04月10日

当社は4月9日、Milind Murli Deora通信情報技術 兼 海運担当閣外大臣を代表とするインド政府使節団9名の訪問を受けました。

会談には当社側から社長 武藤光一をはじめとする当社役職員が出席しました。席上、当社側からLNG船事業をはじめとするインド国内での事業活動について説明、今後もエネルギー需要の堅調な伸びが期待される同国において、輸送サービスの提供を通じ同国の経済成長に貢献するとともに、同国国営船社との協力関係を維持発展させていきたい、と訴えました。
Deora大臣からは、当社がインド国内に於いて多様な事業、拠点を展開していることを踏まえ、今後当社との協力関係を一層強化していきたい、との期待が表明されました。

当社グループは、インドにおいて各種輸送・物流サービスを提供するとともに、船員訓練施設を運営して船員を育成、また、情報処理等の事業を展開するなど、同国とは密接な関係を有しています。
今後もインドをはじめとする成長地域への取り組みを強化し、さらなる事業拡充をめざします。


前列左から4人目:Milind Murli Deora通信情報技術 兼 海運担当閣外大臣
前列左から3人目:当社社長 武藤光一