トップページ > プレスリリース 2016年 > 「MOLグローバル経営塾」の修了式を実施 ~「MOL CHART」を共有し、自律自責型のグローバルリーダーを育成~

「MOLグローバル経営塾」の修了式を実施
~「MOL CHART」を共有し、自律自責型のグローバルリーダーを育成~

2016年12月15日


MVPを受賞したTeam ISHIN

株式会社商船三井(社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「商船三井」)は9月に開講した「MOLグローバル経営塾」の修了式を12月8日に実施しました。

今年で3年目を迎えた「MOLグローバル経営塾」は異文化環境におけるマネジメント力を向上させ、次世代のグローバル経営を担う幹部スタッフを育成することを目的に開講。今年は世界9か国から20名が、4か月間のプログラムに参加しました。

プログラムでは、グローバルな事業環境における自己啓発、組織運営、リーダーシップについての学びに加え、グループ共通の価値観である「MOL CHART」を軸に自分自身のキャリアを振り返りました。また、4人1チームとなり、4か月にわたりチーム内で調査や議論を行い会社への提言を作成。最終日には当社経営陣へのプレゼンテーションを行いました。

商船三井では、「MOL CHART」を社員一人ひとりが共有し、かつ判断の拠り所とすることで、自律自責型のグローバルリーダーの育成を進めており、グループの総合力を強化・結集して「世界の海運をリードする強くしなやかな商船三井グループ」を目指します。


参加者と経営陣で記念撮影