もくじ

あなたは、どんな旅行をしたいですか?旅行に求めるものは何でしょうか? 次に挙げる項目の中で、あなたに当てはまるものはいくつありますか。

□のんびりくつろいだ旅行がしたい
□時間を有効に使った旅行がしたい
□ペットと一緒に旅行したい
□できるだけ安く旅行したい
□優雅なクルーズ気分を気軽に味わいたい
□自分の車やバイク、自転車で旅先を巡りたい
□非日常を感じる旅行がしたい
□家族旅行を楽しみたい
□移動中も仲間とワイワイ楽しみたい
□一人旅を満喫したい
□荷物が多く、車での旅行が多い
□飛行機が苦手
□移動中、ずっと座席に座っているのがつらい
□ドライブ旅行での移動中の渋滞がイヤ
□車を長距離・長時間運転するのがイヤ

先の項目に2つ以上当てはまる方にはフェリー旅がピッタリ。特に、関東エリア⇔北海道、関西エリア⇔九州の旅行なら、「さんふらわあ」を使った旅行がおすすめです。

移動しながら宿泊するフェリー。ゆったり過ごせて、大浴場でくつろげる

夕方から夜にかけて出港し、夜通し海の上を移動する「さんふらわあ」。航路によりますが、およそ12時間~19時間かかります。まるでホテルのように、ベッドで快適な睡眠が取れる部屋もあり、寝ている間に移動ができます。
船の中にはおいしい食事ができるレストランや体の疲れを癒してくれる大浴場、マッサージチェアもあり、のんびりしながらも時間の有効活用ができるのがフェリーのメリットです。

車やバイクも一緒に移動するから、荷物が多くても大丈夫。渋滞も運転疲れもなし

普段の旅行にマイカーを使っている方の悩みの種は、長時間の運転や移動中の渋滞。カーフェリーを利用すれば、長時間運転することなく、遠く離れた目的地まで移動ができます。もし、港までの運転で疲れても、大浴場で疲れを癒せます。
また、自宅から車に必要なだけ荷物を積み込み、目的地まで持っていけるのも便利。キャンプや釣り道具、ゴルフバッグ、スノーボード、自転車…。遠方に趣味やレジャーを楽しみに行くのに、カーフェリーは最適です。
関西エリアから九州のツーリングスポットへ、関東エリアから北海道のツーリングスポットへ、自分のバイクで出かけたいという方には、「さんふらわあ」の利用がおすすめです。

自由に動き回れる船の中。子どもも退屈せずに過ごせる

車や新幹線、飛行機での移動では、座席に座っていることを強いられます。長時間座ったままでいると腰が痛くなる方や、動きたい盛りの子どもにとってはつらいもの。
その点フェリーは、船内を自由に歩き回れるほか、船室で寝転んだり、大浴場でくつろいだりと、同じ姿勢を続けている必要がありません。
船内にはキッズルームがあるほか、船内イベントが実施される日も。デッキに出たり、映画を観たり、子どもたちが退屈することなく過ごせるのもメリットです。

ドッグラン付き。愛犬と一緒に泊まれる「さんふらわあ」

ペットを連れて旅行する際、一般的な交通機関ではケージに入れたままの移動や、ペットルームに預けての移動となります。「さんふらわあ」には、ペットと一緒に泊まれる客室「ウィズペットルーム」があるので、ケージに長時間入れたまま…ということがありません。
また、しっかり温度管理されたペットルームもあり、直結した専用ドッグランも併設されています。さらに、フェリーでの移動なら、飛行機のように気圧の変化がないので、ペットへのストレスも少なくて済みます。
※乗船可能なペットの大きさ・頭数には制限があります。詳しくは乗船規定をご確認ください。

≫<首都圏~北海道航路>商船三井フェリーペット乗船規定について詳しくはこちら
≫<関西~九州航路>フェリーさんふらわあペット乗船規定について詳しくはこちら

一人でも、大人数でも。学生の卒業旅行にもピッタリなフェリー旅

長時間、海の上を移動するフェリー旅。一人旅なら、自分だけの時間をたっぷり満喫しましょう。黄昏ゆく空や満天の星空を見つめながら感傷にふけったり、昇りゆく朝日から活力を得たり、日常とは違う体験や時間の使い方ができます。
大人数の仲間と一緒に旅行するのにも、フェリーは適しています。学生サークルなどの団体旅行なら、大人数を収容できる「ツーリストルーム」が便利。修学旅行感覚で、みんなとワイワイ楽しく移動できます。4人でワイワイ楽しむなら「コンフォートルーム」がピッタリです。

学生の卒業旅行にフェリー旅を!

特に学生の方には、「さんふらわあ」での卒業旅行がおすすめ。低予算での旅行や、バイクや自転車でのツーリング旅行なども、気軽に実現できます。卒業すると、離れ離れになったり、なかなか会えなくなったりする大切な友だちと一緒に、濃密な学生最後のひと時を過ごすのもよいでしょう。非日常の時間・空間を共有して、いつまでも心に残る思い出がつくれます。特に学生におすすめなプランは、格安で北海道と関西・九州を満喫できる「マイデザイン北海道」(首都圏発)「弾丸フェリーⓇ&クルーズⓇ」(関西・九州発)です。
「さんふらわあ」は、首都圏~北海道、関西~九州へと航行しているので、お住いのエリアに応じて旅行ルートを自由に決められます。

あなたにピッタリなフェリー旅プランがきっとある!

「さんふらわあ」では、関東エリア⇔北海道、関西エリア⇔九州のそれぞれに、お得なプランや旅の楽しみが広がるプランなど、お得なプランがそろっています。その中から一例をピックアップしてご紹介しましょう。

関東⇔北海道のプラン例


自宅からずっと愛犬と一緒。マイカーで乗船でき、北海道での宿泊付き
北海道 愛犬とお家からず~っと一緒
(首都圏発)(2020年3月29日出発まで)

≫「北海道 愛犬とお家からず~っと一緒」はこちら

徒歩乗船の方におすすめ。港から駅までの高速バス乗車券付きのお得な連絡きっぷ
東京・札幌間”パシフィック・ストーリー”
(東京駅・大洗港間、苫小牧港・札幌駅間のバス乗車券付き)

≫「東京・札幌間”パシフィック・ストーリー”」はこちら

往復フェリーと北海道ホテル泊がセットになった期間限定の超お得なプラン
マイデザイン北海道
(首都圏発)

≫「マイデザイン北海道」はこちら

 

関西⇔九州のプラン例


現地0泊、船中2泊。到着から7~12時間を現地で満喫する格安プラン
弾丸フェリーⓇ&弾丸クルーズⓇ
※さまざまなプランがあります。

≫「弾丸フェリーⓇ&弾丸クルーズⓇ」はこちら

バイクでの九州縦断におすすめのお得で便利なプラン
バイク 舟遊Ⓡ(しゅうゆう)プラン

≫「バイク 舟遊Ⓡ(しゅうゆう)プラン」はこちら

愛犬とお家からず~っと一緒 九州
(関西発)(2020年3月29日出発まで)

≫「愛犬とお家からず~っと一緒 九州」はこちら


 

上記以外にも、多彩なプランが各航路でご用意されています。きっとあなたの希望にピッタリなフェリー旅がみつかりますよ!
≫「さんふらわあ」お得プラン攻略術 #1 ファミリー&マイカー派編

≫「さんふらわあ」お得プラン攻略術 #2 バイク、自転車、女子旅、学生、バスツアーなどなど編

「さんふらわあ」で、あなたに合った船旅を。

関西~九州航路 「フェリーさんふらわあ」はこちら

※「フェリーさんふらわあ」のWEBサイトへリンクします。

関東~北海道航路 「商船三井フェリー」はこちら

※「商船三井フェリー」のWEBサイトへリンクします。

「さんふらわあ」で、あなたに合った船旅を。

関西~九州航路 「フェリーさんふらわあ」はこちら

※「フェリーさんふらわあ」のWEBサイトへリンクします。

関東~北海道航路 「商船三井フェリー」はこちら

※「商船三井フェリー」のWEBサイトへリンクします。

関連記事RELATED