バイクライフの楽しみ方満載のメディア「HondaGOバイクラボ」

もくじ

はじめまして。HondaのX-ADVとCUBに乗って「バイクライフの楽しいを皆さんと共有したい」をテーマに活動しています、かなえです。

Hondaのバイクでバイクライフを最高に楽しんでいる私から「HondaGOバイクラボ」を、「カジュアルクルーズさんふらわあ」をご覧の皆さんにもぜひ知っていただきたくてご紹介します!バイクで行くフェリーの旅がもっと楽しめる情報も詰まっていますよ。
素晴らしいバイクと共にバイクライフの楽しみ方を提案してくれる「HondaGOバイクラボ」を、一緒にチェックしていきましょう!

なぜバイクでフェリーに乗ると楽しいのか

なぜバイクで走ると楽しいのか、まずは魅力をお伝えしたいと思います。
バイクなら自分の判断で好きな時間に1人で出かけられることができます。例えば、少し早起きをして半日だけの自由な時間で、バイクに乗って自然の中を走ると、四季の移り変わりを、風を、全身で感じることができます。性別、年齢、職業の壁がなく、「バイクが好き」という共通点からさまざまな交流があり、一生の友人ができる場合もあります。バイクの長距離旅は一気に視野が広がります。バイクでフェリーに乗ると旅のワクワク感は一気に膨らみます。バイクでフェリーに乗船し目的地に降り立つ瞬間の感動は、まさにバイク旅の魅力ですね。

HondaGO-01_06

それぞれのバイクライフに合わせた楽しみ方がバイクにはあります。
それらをトータルで提案してくれるのが「HondaGOバイクラボ」です。ツーリングの目的地、自分に合ったバイクの情報、人との交流が楽しめるイベントや、レースの情報など、バイクを購入した後にどうやって楽しもうかと迷った時にサポートしてくれる内容です。バイクライフをもっと楽しみたい方にはもちろん、フェリーと旅が好きな方にもおすすめのサイトなんですよ。

「HondaGO バイクラボ」Hondaのバイクに関する、今知りたい情報を毎日配信

HondaGOバイクラボ」はHondaバイクの情報や、レンタルバイク、ツーリング、イベントやレースの情報などを毎日配信しているHonda公式サイトです。バイクに関することでは新しいモデルや、カスタムに関することなど最新情報が毎日チェックできるのが嬉しいですね。
さらに、バイク初心者目線の記事が多いのも「HondaGO」らしさです。女性ライダーさん、これからバイクで長距離ツーリングに挑戦しようといったライダーさんには必要だと思う情報がいっぱいです。

特に「カジュアルクルーズさんふらわあ」をご覧の皆さんに「HondaGOバイクラボ」でご紹介したい3つはこちら!
ツーリングキャンプ情報
レンタルバイク情報
イベント情報
どれもフェリーでのバイク旅に通ずるものがあるんですよ!

 ツーリング
HondaGOバイクラボ」ではおすすめのツーリングスポットを紹介してくれています。最近だと各地の紅葉ツーリングスポットが載っています。この時期はバイク乗りにとって最高のツーリングシーズン!距離を伸ばしても紅葉を見にバイクで走りたくなりますね。
HondaGO RIDEのアプリ」ではライダーさん同士がツーリングスポットを共有しているので、みんながおすすめしているスポットを巡ることができます。マイバイクのメンテナンスノートもアプリ内にあり、走行距離や給油履歴を入力しておくと、ツーリングを振り返りながらバイクのメンテナンスができるので楽しい!
それだけではなく、ツーリングにおすすめの装備やアイテムを紹介してくれています。バイクでフェリーに乗ってツーリングに行こうと思った時に、立ち寄りスポットはもちろん、ライダーだから気をつけたい装備のこともチェックできるのが良いですね。

 レンタルバイクとフェリーの組み合わせ
バイクだけでの長距離旅が不安な方や、ちょっと乗ってみたいバイクがある方には「HondaGO BIKE RENTAL」というサービスがあり「HondaGOバイクラボ」で詳しく紹介しています。バイク初心者やリターンライダーの方が、フェリーの乗船や連泊分の荷物を積載してバイクに乗ることが不安でも、スマホでレンタルバイクを予約しておけば該当のHondaDream店で借りることができます。予約方法もスマホで簡単!

HondaGO BIKE RENTAL

さらに、フェリーを利用して現地でキャンプを検討しているライダーさんには、バイクと一緒にキャンプ道具のフルセットがレンタルできるサービスがあるのでぜひチェックしてほしいです。「HondaGOバイクラボ」では、レンタル方法からキャンプ道具の設営方法まで詳しく掲載しています。キャンプ初心者でも現地でバイクと一緒にキャンプ道具がフルレンタルできるならチャレンジできそうですよね。自分の荷物が少なくなる分、身軽ですし、フェリー乗船時の服装も選ばなくて良い。バイク移動は天候が気になるところ。例えば、目的地の天気が良ければ、「HondaGO BIKE RENTAL」を使って晴れたシーンだけツーリングするのも良いですよね。

キャンプ初心者でも現地でバイクと一緒にキャンプ道具がフルレンタルできる

 イベント情報
旅は好き、バイクも興味はあるけど自分にできるだろうか、と思っている方にはイベント情報をチェックしていただきたいです。女性の公道デビューを応援サポートしてくれるツーリングツアー(HondaGOプリンセスツアー)企画や、サーキットってどうやって楽しんだらいいの?という方に向けた「サーキットの楽しみ方」が配信されています。
次回のHondaGOプリンセスツアーの開催地は熊本県。阿蘇エリアを走るコースだそう!阿蘇はバイク乗りにとって最高のツーリングスポットです。

熊本県の自然やグルメを満喫

熊本県の自然やグルメを満喫でき、参加者同士が仲良くなれるツアー内容です。名古屋在住の私なら大阪南港から「さんふらわあ」に乗船してツアーに参加してみたいですね。「HondaGOバイクラボ」では、今後も、初心者やリターンライダーさんが楽しめるHondaGO企画のツアーを配信予定!ぜひこまめにチェックしてみてください。

HondaGOバイクラボ」は、何か新しいことをスタートさせる時に記事を読むと「まずチャレンジしてみよう」と後押ししてくれます。具体的に何をサポートしてくれるのかが事前に分かっていると安心ですよね。もっと違う視点で言うと「何が分からないのか具体的に分からない」、それでもサポートやきっかけがあると、チャレンジしてよかったと思うはずです。バイクを通して何かにチャレンジしてもらいたい。その先に今まで見たことも無い景色や、人との交流が待っています。あ、これ気になるなと思ったイベントにはぜひ足を運んでみてください。
私自身、免許取得前からバイクイベントに行っていたのですが、そこから免許取得につながり、バイクが生活の中心になりました。年齢性別関係ない!チャレンジしてほしい!特に、「カジュアルクルーズさんふらわあ」をご覧の、きっと、旅好きの皆さんに伝えたくて「イベント情報」をご紹介しましたよ。

ライダーから見る「HondaGO バイクラボ」

HondaGOバイクラボ」を見てみると「バイク購入後のバイクライフの楽しみ方」が考え抜かれて配信されているのがわかります。新車のバイク情報やカスタム情報はバイク好きな方に大変有益ですが、ツーリングスポット、レンタルバイクやキャンプ道具の情報は、もっと広い範囲で、その家族や職場の人、旅が好きな方が、バイク乗りって楽しそうと思わせてくれる内容です。バイクに乗ってフェリーの旅もバイクライフの楽しみの一つですよね。「HondaGOバイクラボ」はバイクで何かにチャレンジしたい時のサポートをしてくれますよ。今後もぜひチェックしてみてください。

北へ南へ「さんふらわあ」にバイクを乗せて
ツーリングの旅に出かけよう!
首都圏~北海道航路「さんふらわあ」はこちら
関西~九州航路「さんふらわあ」はこちら
首都圏~北海道航路「さんふらわあ」はこちら
関西~九州航路「さんふらわあ」はこちら

関連記事RELATED