安心なフェリーに乗って国内旅行を楽しもう!快適「さんふらわあ」で北海道へ

もくじ

「海外旅行に行けないから、国内旅行に出掛けたい」「感染の不安なく、旅行したい」「車で家族旅行したいが、運転が大変」「安心して快適なひとり旅を楽しみたい」「ペットと一緒に旅行したい」など新型コロナウイルスの感染拡大懸念から、旅行に行きたくてもなかなか行きづらいという方は多いのではないでしょうか。 そんなあなたにおすすめしたい、関東エリアから北海道へ「さんふらわあ」で行くフェリー旅コンテンツをご紹介します。

ワンちゃん・ネコちゃんとずっと一緒に北海道へ

行ってきました、愛犬と一緒に夏の北海道ドライブ!23

旅行に出かける時、家族の一員であるペットと別れて移動…ペットを暗い貨物室に入れられて移動…気圧の変化を感じながら移動…。
「さんふらわあ さっぽろ/ふらの」のウィズペットルームなら、そんな不満や不安がありません。部屋の中で愛するペットたちと一緒に過ごしながら移動ができます。
しかも船のデッキには、ウィズペットルームと直結したドッグランも設けられているので、一般のお客さまと接触することなく、気兼ねなく遊ばせることができます。

≫行ってきました、愛犬と一緒に夏の北海道ドライブ!

※フェリーに乗船できる犬種や乗船にあたっての規定などがあります。
<首都圏~北海道航路>商船三井フェリーペット乗船規定について詳しくはこちら

「さんふらわあ」なら自宅から北海道まで車で楽に旅行できる!

コロナ禍でもカーフェリー「さんふらわあ」を利用すれば密を避けて旅ができます。自宅から車に乗って大洗港までドライブし、車ごとフェリーに乗船して、苫小牧港に着いたらそのまま北海道ドライブへ。レンタカーを借りる煩わしさや不安がなく、いつも乗り慣れた自分の愛車で北海道内を周れます。
しかも、荷物の心配をする必要もありません。帰りのお土産が増えても、マイカーなら問題なし。趣味のキャンプ道具やロードバイクを車に積んでいき、北海道で思う存分楽しむこともできます。

≫3密回避の北海道旅行はフェリーが最適!車&フェリーならdoor to doorで感染予防

北海道での気ままなひとり旅には「さんふらわあ」が最適

車でも、バイクでも、自転車でも、もちろん徒歩でも。船内でゆったりのんびり過ごせる「さんふらわあ」なら、あなた好みのスタイルで、ひとり旅が満喫できます。
バイクで北海道内をツーリングするもよし、鉄道旅をするもよし、映画やドラマのロケ地巡りをするもよし、大自然の中でひとりキャンプにボッチ飯するもよし、おいしい北海道グルメを食べつくす旅もよし。たとえ、たっぷり北海道をドライブして疲れても、帰りの船の中でゆっくり疲れを癒すことができます。
さらに、2021年9月1日~2022年3月31日に「さんふらわあ さっぽろ/ふらの」に乗船するなら、通常2~3名定員のプレミアムルーム・スーペリアインサイドルームが1名貸切でも追加料金なしのお得なキャンペーンもあります。船内でも個室で、ひとりの時間を存分に味わえます。

≫超快適!フェリーの個室で密を避けた北海道ひとり旅。復路は深夜便利用で日中クルーズ気分

GARUちゃんおすすめ!北海道ツーリング旅

バイカーの聖地、北海道。特に夏から秋にかけての時期は、見どころ満載の上、走りやすさも抜群です。
「Life is journey」をモットーに日本中、世界中を駆け回る冒険家・GARUちゃんも、「さんふらわあ」に乗船して北海道に渡っています。
GARUちゃんが巡った場所を参考に、ツーリングプランを立ててみるのもいいですね。
2021年9月1日~2021年10月31日の期間にバイク2台以上で乗船するなら「バイクペア(2台)で1台無料キャンペーン」の利用がお得。バイクで北海道を走ると、世界が変わるかもしれません!

≫GARUちゃんが行く!さんふらわあ de ツーリング 北海道編

安心・安全・快適な旅を満喫できる「さんふらわあ」での北海道旅行に、ぜひお出かけください!

充実の設備とサービスで、快適な船旅を!
北海道へ行くなら「さんふらわあ」で!

関東~北海道航路「商船三井フェリー」はこちら

※商船三井フェリーのWebサイトへ移動します

関東~北海道航路「商船三井フェリー」はこちら

関連記事RELATED