もくじ

夏から秋にかけての北海道では、駆け足で表情を変えていく自然を楽しむことができます。今までに当サイト内でも、さまざまな観光スポットやレジャー施設などを紹介してきました。 今回は、「さんふらわあ」が発着する苫小牧港から車で行きやすい、この時期に訪れたいスポットを紹介した記事を厳選。ぜひ、編集部がおすすめする5つのコンテンツをご覧ください。

世界唯一の展示や北海道の旬の食材で「苫小牧」を満喫

「さんふらわあ」が発着する苫小牧港からほど近く、ちょっとした空き時間に訪れたり、お土産物を買いに立ち寄ったりしやすい施設をピックアップしたコンテンツです。
工業都市でもある苫小牧にはコンビナートなどが多く、夜間には工場イルミネーションとも言われる美しい工場夜景が見られるポイントが、あちらこちらにあります。ドライブ・デートにもピッタリです。
マニア心をくすぐるような意外なスポットが点在する苫小牧を、ぜひお楽しみください!

≫フェリーに乗る前、降りた後、苫小牧をもっと楽しもう!

ペットと一緒にマイカーで快適に北海道へ

行ってきました、愛犬と一緒に夏の北海道ドライブ!23

愛犬と一緒に宿泊しながら移動できる個室・スーペリアウィズペットルームを備えている「さんふらわあ さっぽろ/ふらの」。大切な家族の一員と離れることなく、ずっと同じ部屋で北海道まで移動ができるのは、フェリー旅ならではです。
快適な温度管理がされたペットルームもあり、併設された専用のドックランスペースとも直結しています。愛犬たちもストレスや不安を最小限に抑えて、飼い主と共に船旅を満喫できることでしょう。

≫行ってきました、愛犬と一緒に夏の北海道ドライブ!

苫小牧港から車で30分足らずの「野鳥の楽園」

広大な敷地面積を誇り、いたるところで大自然が満喫できる北海道。苫小牧港から車で約25分の湖「ウトナイ湖」は、270種以上の野鳥が観察できる「野鳥の楽園」です。ラムサール条約登録湿地でもあり、秋になるとハクチョウやマガンなどの渡り鳥が越冬するため、毎年たくさん飛来します。
隣接する「道の駅 ウトナイ湖」は、苫小牧や近隣地域で採れた旬の農産物や、地元でしか買えないお土産物のほか、絶品のご当地グルメもそろっています。「さんふらわあ」乗船前後に、ぜひ訪れたいスポットです。

≫苫小牧に来たら、ハクチョウの湖「ウトナイ湖」へ。乗船券で特典あり!

密を回避して、北海道の自然の中で遊ぼう!

透明度抜群の支笏湖でカヌー体験1

広々とした自然の中で遊んだり、地元の味に舌鼓を打ったり、緑の季節には多彩なアウトドアレジャーで遊べるのは、北海道の魅力のひとつ。家族で、カップルで、一人でも、大満足な体験ができる施設が豊富にあります。
野外で「三密」になることなく、体を動かして、日頃の運動不足やストレスを解消するのにぴったりなレジャーを選んで、北海道の大自然の恩恵を全身で感じてリフレッシュしてください!

≫緑の北海道で大自然遊び!

札幌への行き・帰りに立ち寄れる、癒しの「滝」たち

「さんふらわあ」で北海道に上陸したら、札幌に足を運ぶという方は多いでしょう。苫小牧港から札幌に行く途中、ちょっとルートを迂回すれば、国内有数の抜群の透明度を誇る支笏湖に行けます。さらに支笏湖の近くには、自然が創り出した造形美ともいえる「滝」がいくつもあります。車やバイクなどで気軽に見に行ける滝から、ちょっと森林の中を歩いてたどり着ける滝までさまざま。
秋の紅葉シーズンには、色彩のコントラストが鮮やかな、思わずため息が出るような絶景が見られます。苫小牧港から最短ルートで札幌を目指すのもいいですが、長い年月が生み出した自然の美しさを見て、感じて、心を癒されてはいかがでしょうか。

≫ちょっと寄り道して癒されよう。札幌~苫小牧間にある「滝めぐり」

関東圏から北海道に行くなら、マイカーやバイク、自転車もそのまま乗船できて、北海道での移動が自由になる「さんふらわあ」でのフェリー旅がおススメ。
バイクペア(2台)で1台無料キャンペーン(2020年9月7日~10月31日)』『満喫ひとり船旅!シングルプレミアムキャンペーン(2020年9月1日~2021年3月31日)』『快適ひとり船旅!シングルスーペリアキャンペーン(2020年9月1日~2021年3月31日)』など、商船三井フェリーのお得な期間限定キャンペーンがあります。
また、『2020 北海道ドライブプラン』や『オートリゾート 苫小牧アルテンプラン4日間』など、さんふらわあトラベルのプランの中からお好みに合ったものをお選びいただけます。
もちろん、オリジナルのフェリー旅行も計画OK。関東圏からの北海道旅行は、移動中の密回避が可能な「さんふらわあ」をぜひご利用ください!

充実の設備とサービスで、快適な船旅を!
北海道へ行くなら「さんふらわあ」で!

関東~北海道航路「商船三井フェリー」はこちら

※商船三井フェリーのWebサイトへ移動します

充実の設備とサービスで、快適な船旅を!
北海道へ行くなら「さんふらわあ」で!

関東~北海道航路「商船三井フェリー」はこちら

※商船三井フェリーのWebサイトへ移動します

関連記事RELATED