HOME > お知らせ

お知らせ

 

お知らせ

2018年02月22日

新造船「さんふらわあさつま」就航日決定のお知らせ

株式会社商船三井(社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「商船三井」)グループの株式会社フェリーさんふらわあ(代表取締役社長:井垣篤司、以下「フェリーさんふらわあ」)は、本年大阪・志布志航路に投入する新造船大型フェリー(計2隻)の1隻目「さんふらわあさつま」の就航日(営業開始日)を5月15日に決定しましたのでお知らせします。

新造船は大型化により、モーダルシフトや昨今のドライバー不足の受け皿として、国内物流においてより一層の大きな役割を担うとことを目指します。また、旅客サービスにおいても船内設備の拡充や各種船内エンターテイメントを用意し、新しい船旅のかたち「初めての経験わくわくドキドキさんふらわあのカジュアルクルーズ」の創造を目指します。

2隻目の新造大型フェリー「さんふらわあきりしま」は、今夏の就航を目指しており、大阪・志布志航路は投入する2隻共に新造船によるサービスとなります。

新造船投入により、関西~九州間の人流・物流の動脈として人々の生活を豊かにし、地方創生に貢献し、お客様に常にサポートいただけるよう、商船三井グループとして取り組んでいきます。

本件詳細は、フェリーさんふらわあホームページにてご案内しています。

このページの先頭へ