子どもたちへのクリスマスプレゼント配布

2023年12月20日(水)、21日(木)、MOL (Mauritius) Ltd はCelero Ltd. (註1) と協働し、毎年恒例の子どもたちへのクリスマスプレゼント配布を行いました。今回はモーリシャス南東部のバンブ・ヴィリューとマエブールに住む3歳から10歳の子どもたちを対象とし、2日間で合計250人の子どもたちにプレゼントを配ることができました。

さらに12月22日(金)には、MOL (Mauritius) Ltd はPrecious Plastic Mauritius (註2) とも協働し、クリスマス・フードパック配布を行いました。フードパックはマエブールの貧困家庭の多い地域シテ・トールに暮らす複数の世帯に配られ、お菓子などのほか、おもちゃなどが詰まったパックをプレゼントしました。

両イベントを通して、たくさんの子どもや大人たちの笑顔を見ることができました。当社はこれからも地元団体と連携し、現地コミュニティへの貢献を図っていきます。

(註1) Celero社はモーリシャスに拠点を置く独立系ロジスティクスグループで、当社現地代理店を務めています。

(註2) Precious Plastic Mauritiusは、マエブールのポワントデスニー地区を拠点として2019年にゴミの回収、リサイクルを目的として設立されたNGO。海岸やマングローブ生息地の清掃や、地元家庭を巡回して回収したプラスチックを用いたコースターやアクセサリーの制作なども行っています。

プレゼント配布の様子(2023年12月20日)
Precious Plastic Mauritiusのメンバーと一緒にフード・パックを配布(2023年12月22日)

【商船三井グループが設定した5つのサステナビリティ課題
商船三井グループでは、事業を通じて優先的に取り組むべき社会課題として特定した「サステナビリティ課題」への対応を推進することで、持続可能な社会の実現に貢献します。本件は、5つのサステナビリティ課題の中でも特に「Human & Community -人の活躍と地域社会の発展-」にあたる取り組みです。

PAGE TOP