トップページ > 「Sustainability Fact Book」発行のお知らせ

「Sustainability Fact Book」発行のお知らせ

2024年02月09日

株式会社商船三井(社長:橋本 剛、本社:東京都港区、以下「当社」)は、「Sustainability Fact Book」を新たに発行しました。

URL:https://www.mol.co.jp/sustainability/library/

本ブックは、ステークホルダーの皆様に対し、当社グループのサステナビリティ情報を包括的にご紹介する媒体です。サステナビリティに関わる各種データや取り組みを一冊にまとめたことで一覧性・検索性が高まり、必要とする情報に簡単にアクセスいただけるようになりました。

当社グループのサステナビリティ情報開示の充実を図り、ステークホルダーの皆様との対話促進の一助としていくことを目指します。

なお、本ブックは当社ホームページ上におけるPDF版のみの発行となります。操作性を高めるため、ウェブサイトでの閲覧に最適化した形式にしております。今後、英語PDF版を2024年3月に発行予定です。


商船三井グループが設定した5つのサステナビリティ課題
商船三井グループでは、グループビジョンの実現を通じて社会と共に持続的な発展を目指すための重要課題として「サステナビリティ課題 (マテリアリティ)」を特定しています。 本件は、5つのサステナビリティ課題の全てにかかる取り組みです。