MOL広告ギャラリー
企業広告
<届けることは、叶えること。>(2021年1月~)
<今日も誰かの希望をのせて。>(2021年6月~)
2020年、世界規模で大きな環境の変化を迎え、輸送業に携わる当社にとっても改めて「届けること」を考える機会となりました。
私たちが届けているのは、ものだけではありません。
無事に届いてほしいと願う送り手の思い、早く届かないかと待ちわびている受け取り手の思い。私たちは荷物と共に、それらの思いも届けています。
「だからこそ、どんな状況下であっても、輸送を止めてはいけない。」
この2つの広告では当社と当社の従業員が日々、強く感じている思いを表しています。
当社の取り組みや、一般・専門紙誌の特集に併せてデザインした広告をご紹介します。
イメージ広告
<うねりを、チャンスに。>(2017年6月~)
新経営計画のスローガンに掲げる「うねりを、チャンスに。」を具現化し、グループがひとつになってニーズに応える「One MOL」のコンセプトも含めて表現しました。社員の力を結集して、ダイナミック、かつしなやかに進化し続けていく当社の様を水平線の彼方に向かうイメージに重ねて表現。描かれている1つひとつの線は、1884年の創業から130余年の時代を超えて社会の発展に寄与し、信頼を重ねてきた当社事業の航跡をイメージしています。
ウェブ広告
<バナー>(2022年4月~)
<アニメーション>
- 日本編
(2015年9月~) -
130年余の伝統や、扱う船種の豊富さなど、商船三井の特徴を和テイストのデザインで表現しました。
- 欧州・アフリカ編
(2016年~) -
欧州・アフリカ諸国を行き交う商船三井の船やコンテナを運ぶトラックを明るい色彩で表現しました。
- アジア・オセアニア編
(2016年~) -
アジア・オセアニア諸国を行き交う商船三井の船を水墨画風や夜景など様々なタッチで表現しました。
- 南北アメリカ編
(2016年~) -
拡張後のパナマ運河を通って、南米東岸から北米西岸に向かう商船三井の船隊を描いています。