トップページ > プレスリリース 2009年 > 「環境・社会報告書2009」発行のお知らせ

「環境・社会報告書2009」発行のお知らせ

2009年10月22日

当社はこのほど「環境・社会報告書2009」を発行しました。

2000年から数えて10冊目となる今年の報告書では、2つの特集を組みました。一つ目の特集は「環境技術“船舶維新―未来への鍵は歴史に―”」と題し、当社の技術の粋を集めて近い将来技術的に実現可能な低燃費・低環境負荷船(自動車船)の姿を紹介しました。二つ目の特集は「安全運航の確保のために」。ハード・ソフト両面での終わりのない安全運航対策ならびに安全意識醸成への取り組みを報告しています。

当社は企業理念に「世界経済の発展への貢献」「社会規範と企業倫理に則った透明性の高い経営」「安全運航と海洋・地球環境保全」を掲げ、その実現に向けた取り組みを重ねています。商船三井グループは今後も、さまざまなステークホルダーの方々との関係に配慮した企業活動を通じて、世界の持続的発展に貢献していきたいと考えています。

「環境・社会報告書2009」概要
A4版 33ページ 和文(英文版は10月末発行予定)
*本報告書の詳細は、以下のサイトでもご覧いただけます。
https://www.mol.co.jp/ir/data/annual/