トップページ > プレスリリース 2011年 > 東北地方太平洋沖地震被災地の支援活動について(3) ~国際救援物資の無償輸送引き受け~

東北地方太平洋沖地震被災地の支援活動について(3)
~国際救援物資の無償輸送引き受け~

2011年03月18日

この度の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震による被害の甚大さが明らかになるにつれ、海外から我が国へ救援物資を輸送したいという声が寄せられております。当社はこうした要望に積極的に応えるため、以下の通り、国際救援物資の無償輸送を行うことを決定しました。

対象
政府・自治体などの公的機関、または各国政府から認定を受けた支援団体などが東北太平洋沖地震被災地向けに出荷する無償救援物資。
但し、危険物、動物、制限品などお引き受けできないものがありますので、お問い合わせ下さい。
輸送形態
コンテナ船(ドライコンテナ)による輸送
積港
海外における当社運航船直接寄港地
揚港
我が国における当社運航船直接寄港地
輸送範囲
積港コンテナヤードから揚港コンテナヤードまで
お引き受け条件
  • 出荷主・荷受人の連絡先が明確であり、出発地・到着地での通関手続き、陸上輸送手続き等が出荷主・荷受人により確実に手配されること。
  • 運航船のスペースやターミナルの状況等により、お引受けを調整させていただく場合がございます。
期限
2011年5月末までに積港コンテナヤードに搬入される物資を対象。
但し、一定量に達したのち締め切らせていただく場合があります。

なお、コンテナに入らない車両などもお引き受けできる場合がありますので、お問い合わせ下さい。

※救援物資輸送の申し込み、お問い合わせはお近くの当社事務所・代理店にお願いします。