トップページ > プレスリリース 2015年 > “MOL Presidential Award to the Officers and Engineers 2015”表彰式を開催 ~世界最高水準の安全運航を実現する船員を継続的に育成~

“MOL Presidential Award to the Officers and Engineers 2015”表彰式を開催
~世界最高水準の安全運航を実現する船員を継続的に育成~

2015年12月15日


表彰式で挨拶する
商船三井 社長 池田 潤一郎

株式会社商船三井(社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「商船三井」)は、12月11日に、本社にて“MOL Presidential Award to the Officers and Engineers 2015”表彰式を開催しました。

この賞は、乗組員や船舶管理会社とのチームワークやリーダーシップをもって、永年にわたり商船三井の安全運航の達成に貢献してきたことに加え、部下への熱心な教育、模範的な態度により、自身の持つ経験を後進に継承していることが認められた商船三井の船員に対して授与しているものです。表彰式は2008年より毎年実施しており、これまでに60名が受賞し、商船三井の安全運航に貢献しています。

表彰式には、フィリピン、インド、インドネシア、クロアチア、ウクライナから2015年の受賞者6名と、乗船中により昨年出席できなかった2014年の受賞者1名の計7名が出席し、商船三井社長 池田潤一郎より記念の盾と副賞が授与されました。また、安全運航への長年にわたる貢献に対して謝意を示すとともに、今後の後進の指導に期待が寄せられました。

商船三井は本取り組みを通じ、安全意識の向上に努め、より多くの優秀な船員を育成し、世界最高水準の安全運航の実現を目指します。


受賞者集合写真