2021年11月24日
株式会社商船三井(社長:橋本剛、本社:東京都港区、以下「当社」)は、2021年7月から2022年3月までの間、新型コロナウイルスに対応したオンラインによる“One MOL 安全キャンペーン 2021”を開催しています。
“One MOL安全キャンペーン”では、当社およびグループ会社役職員ほか関係者が多数出席し、参加した船員とともに、安全運航について活発な意見交換を行いました。
当社は2021年4月、グループの価値観・行動規範として継承されてきた「MOL CHART」を「MOL CHART”S”」と改定しました(註1)。「S(Safety)」は、これまでも「R(Reliability)」に包括し取り組んでまいりましたが、「S(Safety)」を独立させ、改めて安全の徹底に対する決意を強くしたものです。
これを受け今年度は「Overcome rough seas with MOL CHARTS!」をキャンペーンのテーマに掲げ、コロナ禍などの困難な局面においてもMOL CHARTSという共通の価値観・行動規範を持ち、“One MOL”で海陸一丸となって荒波を乗り越える決意を新たにしました。また、本キャンペーンでは2017年度から継続的に取り組んでいる「STOP and THINK MORE」についても取り上げ、その更なる浸透と実践の促進を図りました。
当社は、これらの活動を通じて、“世界最高水準の安全品質”への取組みを続けていきます。
オンラインカンファレンス | ||
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開催月 | 開催対象地域 | 当社船員 参加人数 |
8月 / 11月 | インド | 287人 |
9月 | フィリピン | 252人 |
9月 | 欧州 | 191人 |
10月 | ロシア | 143人 |
10月 | インドネシア | 45人 |
11月 | 日本 | 101人 |
オンラインキャンペーン | ||
実施回数 | 対象隻数 | 海・陸 延べ参加人数 |
13回 | 79隻 | 2,300人 (内陸上従業員693人) |
(註1) 2021年4月1日付プレスリリース「企業理念、グループビジョン、価値観・行動規範(MOL CHART「S」)の改定」ご参照。