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海運のPR キャンペーン「“開運”じゃなくて、“海運”です。」について

2023年02月17日

当社が加盟する海運業とその他の関連事業に係る事業者団体「一般社団法人 日本船主協会」では、今年度より海運の役割や重要度を知ってもらうためのPRプロジェクトを始動しており、2月20日(月)より「“開運”じゃなくて、“海運”です。」のキャッチコピーのもと、関東・関西圏を対象とした集中PRキャンペーンを行います。また、これに先立ち、本日2月17日(金)に特設サイトが開設されましたのでお知らせします。

詳細については日本船主協会のプレスリリース、ならびに3. 特設サイトをご覧下さい。

  • PRキャンペーンの目的
    海に囲まれたわが国における海運の重要性や役割への認知度を高め、海事産業全体に関心を持ってもらうため、まずは都市部の海や船に直接関わることが少ない生活者を対象に「海運」の印象付けを図ります。
  • 広告展開
    当社を含む、国内の内外航事業者の運航船や船員が登場する広告や動画が関東・関西圏の駅、街頭ビジョン、映画館、YouTubeなどを通じて展開されます。
    詳細は日本船主協会による本日付プレスリリースをご参照ください(日本船主協会HP)。
  • 特設サイト
    以下バナーよりご覧下さい。

当社は日本の海運事業を担う一社として、今後もより多くの方々の生活や産業の支えとなり、海運の役割を知っていただけるよう、日々の安全な輸送に努めてまいります。