2012年02月24日
当社は、2012年3月第1週から予定している日本・アジア-欧州直航サ-ビスの改編後に(*)、引き続き見込まれる日本-アジア諸国間の需要に対しきめ細かく応えるため、日本と香港・ジャカルタ・海峡地間のサービス“HS3”を開設します。
*2月8日に対外発表済み
新サービスにはフルコンテナ船4隻を投入し、日本と伸長著しいインドネシアとベトナム両国を直航サービスで結びます。これにより、横浜・東京発ジャカルタ向け、ならびに東南アジア発大阪向けサービスを業界最速トランジットタイムで提供します(下記トランジットタイム表参照)。
また、日本では新たに四日市に寄港を開始しネットワークの拡充を図ります。
さらに日本・香港発西アジア・中東向けサービスも、シンガポールで接続することにより、業界最速トランジットタイムでサービスを提供します。
既存のCHS1サービス及びアジア-欧州サービス等とあわせ、日本と香港・シンガポール・ポートケラン間でバラエティ豊かなサービスを提供することにより、当社は今後も顧客の幅広いニーズに対応していきます。
大阪(月/火) - 四日市(水/水) - 横浜(木/木) - 東京(木/金) - 香港(月/火)- シンガポール(金/金)- ポートケラン(金/土)- ジャカルタ(月/火)- ポートケラン(金/土)- シンガポール(土/日)- カイメップ(ベトナム)(火/火)- 香港(金/金)- 大阪(月/火)
所要航海日数 28日
2012年3月5日大阪入港船 MV “Leo Perdana” (2,000TEU型)より
発着 | 香港 | シンガポール | ポートケラン | ジャカルタ |
大阪 | 6日 | 10日 | 10日 | 13日 |
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四日市 | 5日 | 9日 | 9日 | 12日 |
横浜 | 4日 | 8日 | 8日 | 11日 |
東京 | 3日 | 7日 | 7日 | 11日 |
発着 | 大阪 | 四日市 | 横浜 | 東京 |
ジャカルタ | 13日 | 15日 | 16日 | 16日 |
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ポートケラン | 9日 | 11日 | 12日 | 12日 |
シンガポール | 8日 | 10日 | 11日 | 11日 |
カイメップ | 6日 | 8日 | 9日 | 9日 |
香港 | 3日 | 5日 | 6日 | 6日 |