トップページ > プレスリリース 2012年 > 当社フィリピン人船員への永年勤続表彰式と家族会を開催

当社フィリピン人船員への永年勤続表彰式と家族会を開催

2012年11月20日

当社自営船員配乗会社"Magsaysay MOL Marine, Inc."(*以下、MMM)は、フィリピン・マニラにおいて、11月16日に当社フィリピン人船員の永年勤続表彰式を、翌17日には当社フィリピン人船員・家族を対象とした船員家族会を開催しました。


永年勤続表彰でスピーチする芦田会長

永年勤続表彰は約20年間当社船で勤務した船員を対象としており、今回の表彰者は81名、その家族を含め約120名が出席しました。会長 芦田昭充から当社への長年の功労に対する謝辞に加え、安全運航に向けた各船員の取り組みの重要性をあらためて伝えました。
参加した受賞者からは「MOL運航船で長く働けたことを誇りに思う。今後も責任感をもって安全運航に貢献していきたい。MOL、MMM、そして家族の皆に感謝する」、また家族からは、「夫のキャリアはMOLによって築かれている。船上でやりがいをもって頑張っている夫を誇りに思うと同時に会社に深く感謝している。」という声がありました。


家族会にてスピーチする芦田会長

家族会はマニラ市内の複合アミューズメント施設で開催され、船員の家族を中心に4,000名超が参加しました。会長 芦田昭充から、当社船員に対する家族の理解と支援に謝辞を述べるとともに、今後さらに需要が高まるフィリピン人船員の重要性を説明しました。
参加した船員家族からは「毎年、家族会を楽しみにしている。」「留守家族に対して家族のように接してくれるMMMにはとても感謝している。」との声がありました。

当社は、今後もフィリピンの他都市や他の主要船員供給国で家族会を開催し、当社と留守家族の絆を強めて船員本人をバックアップしていきます。

*Magsaysay MOL Marine, Inc.:
在フィリピン・マニラの当社船員配乗会社。当社とフィリピンのパートナーであるMagsaysay Maritime Corporation社との合弁会社として1997年3月に設立。


永年勤続表彰にて受賞者家族との記念撮影


家族会にて参加者全員と記念撮影