2017年04月12日
株式会社商船三井(社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「商船三井」)は、在日パラグアイ共和国大使館が本国に送る消防車輌等の海上輸送に協力しました。当社は、2010年から継続的に輸送協力しており、今回で10度目、合計輸送台数は58台となります。
今回、計10台の消防車輌等が横浜港から当社自動車船「SWIFT ACE」に積み込まれ、2月12日にパラグアイ共和国のアスンシオン港に到着しました。これらの車輌は3月8日の贈呈式にて同国の消防団体に引き渡されました。
4月4日には、パラグアイでの贈呈式にも出席されたトヨトシ・ナオユキ駐日パラグアイ大使が当社を来訪され、当社社長へ消防団体からの感謝状を贈呈。「パラグアイ国内の各地にて友好的に使われており、現地で大変感謝されている」とのコメントを頂きました。
商船三井は、グローバル・ネットワークを有する海運会社ならではの社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。
トヨトシ大使(左)から
当社社長 池田潤一郎(右)への感謝状贈呈
現地に到着した車輛