トップページ > プレスリリース 2020年 > 「商船三井サービスサイト」をリリース ~デジタルマーケティングを駆使し、より多くのお客様のニーズをつなげます~

「商船三井サービスサイト」をリリース
~デジタルマーケティングを駆使し、より多くのお客様のニーズをつなげます~

2020年09月02日

株式会社商船三井(代表取締役社長:池田潤一郎、本社:東京都港区、以下「当社」)は、サービスの利用者であるお客様が必要とされる当社の事業活動に関する情報に特化した専用ウェブサイトとして、「商船三井サービスサイト(以下「本サイト」)」を立ち上げました。

今回第一弾としてFSRU(Floating Storage Regasification Unit:浮体式再ガス化設備)事業、重量物輸送、自動車輸送の3つのサービスに関するページを開設しました。今後、順次掲載事業を拡大していく予定です。また、日本語以外の言語にも順次対応し、2020年10月末頃に英語版を、2020年12月末頃に中国語版を公開予定です。

URL: https://www.mol-service.com/ja/

トップページ

サービスサイトとは、様々なステークホルダー向けに幅広い情報を紹介する企業サイトとは異なり、当社のサービスをご利用・ご検討いただくお客様に対し、お客様それぞれの検討ステージやニーズに沿った内容を掲載・発信していく独立したウェブサイトです。専用のサービスサイト立上げは、海運業界では初の試みとなります。

本サイトでは、お客様にご覧頂くコンテンツとして、以下の項目を準備しております。

サービス 各事業の概要や当社独自の取り組み、商談の流れなどをご紹介します。
事例・実績 お客様の課題を解決した事例や様々なプロジェクトの実績をご紹介します。
当社が選ばれる理由 130余年にわたる当社の挑戦と変革の歴史や、安全運航への取り組みを紹介します。
よくあるご質問 頻繁に頂戴するお客様の疑問点にお応えします。
用語集 各事業の専門用語を解説します。

加えまして、今回掲載する3事業以外の幅広いお客様にもご活用頂ける情報として、当社の新たな取り組みに関する情報や、海運会社の視点で考察する経済情報等を、ブログを通じて随時発信していきます。
また、お手元でご参照いただける資料として、各事業のサービス詳細や取り扱い実績をまとめた資料や、当社サービスをご利用いただく際のポイントを抽出した資料を、PDF形式でダウンロード頂くことが可能です。さらに、当社サービスに関してご不明な点がある場合は、全てのページに設置されている「お問い合わせ」より、手軽に当社担当者にコンタクト頂けます。

当社は、本サイトを通じてお客様のニーズに合わせたコンテンツを充実させるとともに、幅広い情報を積極的に発信し、より多くのお客様に選ばれるパートナーとなるべく努めてまいります。今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

掲載サービス一覧
事例・実績紹介ページ(抜粋)
資料ダウンロードページ(抜粋)