トップページ > プレスリリース 2013年 > フィリピンにてチャリティーイベントを開催

フィリピンにてチャリティーイベントを開催

2013年11月19日


チャリティーイベント案内


チャリティーイベントでの義援金進呈

当社グループの船員配乗会社〝Magsaysay MOL Marine, Inc."(*)は、今般フィリピン中部を襲った台風被災地への支援のため、11月16日にフィリピン人船員とその家族が参加するチャリティーイベントを、マニラで開催しました。

イベントはマニラ市内の体育館で開催され、船員およびその家族を中心に約2,000名が参加し、当社から会長 芦田昭充 および 執行役員 井上孝昭、現地パートナーであるA. Magsaysay, Inc.から社長 ドリス・ホー氏、会長 エドワルド・マネッセ氏が出席しました。
会長 芦田昭充は、甚大な被害を受けた方々に対するお見舞いの言葉と、当社グループによる支援内容(3万ドルの義援金拠出、コンテナ船による無償輸送など)の紹介と今後の継続的な全面支援の意向、当社船員家族の日頃の貢献への感謝と台風被害への支援活動に対する謝辞を述べました。

当日は、参加した船員・家族とともに被災された方々の安全と早期の復興をお祈りし、当社船員家族が一丸となって支援活動を行うことを全員で誓いました。参加した船員家族からは「映像で紹介された被災地の悲惨な状況にただただ涙を流した」「寄付金の他にも毛布や子供服を届けたい」との声がありました。

当社は従来より、フィリピンをはじめとする主要な船員出身国で家族会を開催するなど、当社船員の留守家族へのケアに努めております。今回は台風災害の発生により急遽内容を変更しましたが、今後も各種イベントを通じて、当社船員家族の絆を深めながら、地域社会に 貢献していく取り組みも行っていきます。

今回被害を受けた皆さまが一刻も早く通常の生活に戻れることを祈念するとともに、今後も当社として同国の被災者支援のお役に立てるよう努めていきます。

(*)Magsaysay MOL Marine, Inc.
在フィリピン・マニラの当社グループ船員配乗会社。当社とフィリピンのパートナーであるMagsaysay Maritime Corporation社との合弁会社として1997年3月に設立。