トップページ > プレスリリース 2018年 > 商船三井2018ダイジェスト ~プレスリリースのアクセスランキングから見た商船三井~

商船三井2018ダイジェスト
~プレスリリースのアクセスランキングから見た商船三井~

2018年12月25日

本年、当社ホームページに掲載したプレスリリースでアクセス数の多かった記事を、3つのテーマに分けてご紹介します。

1.「ストレスフリーなサービスの提供」に向けて

ビジネスインテリジェンスを用いてニーズとシーズを見極めて新たな市場やソリューションを探ることを目的としてコーポレートマーケティング部を、オープンイノベーション志向で新技術開発やICTの利活用を推進することを目的として技術革新本部を4月に設置しました。「船舶維新NEXT」プロジェクトでは、様々なパートナーと協業し、安全運航の強化と環境負荷の低減、自律航行の実現に向けて先進的な発表を行った結果、最も多くのアクセスがあった分野になりました。

2.「競争力No.1事業」に向けて

個別のテーマでアクセスが特に多かったのは、北極海航路を単独航行できる砕氷LNG船と、今年のグッドデザイン賞も受賞した次世代型自動車船「FLEXIEシリーズ」でした。ストレスフリーなサービスを提供すべく、当社の海技力や技術開発を活かした事業が注目を集めました。

<砕氷LNG船>

<FSRU>

<FLEXIEシリーズ>

3.「持続的成長が可能な社会」に向けて

SDGs(持続可能な開発目標)活動を一層推進しています。当社は「環境・エミッションフリー事業」をコア事業に育成する方針を掲げていますが、資本市場においてもESG(環境・社会・統治)が投資の際に益々重視されていることを示すように、多くのアクセスがありました。

最後に2019年もアクセスが増えそうな今年のリリースです。

商船三井は、2019年もお客様と共に企業価値の向上を目指した活動に取り組みます。